研究、中国民俗、中国で

曲の帳(詩経)、詩の最も早い知られる中国のコレクションは、優雅な歌や賛美歌に加えて、160の民謡が含まれます。一方、別のは、皇帝と彼のルールの有効性は、人々の気分を測定する手段として、それらをコンパイルされた言葉の1つの伝統は、孔子自身、これらの曲を収集、保持している[3]

これは、孔子の弟子の曲詩経に含まれる研究を奨励するか、五経の中で詩経の場所を確保する助けと信じています。儒教思想の後さらに、中国の文化の中で(約100紀元前後)は、孔子の推薦詩経の歌詞を研究し、政治的な寓意や論評として解釈し、多くの学者主導の定着となった[4]。

周辺の1910年代、中国語民俗学運動の始まりと研究の分野として正式に教育と文学の言語としての方言中国語を採用することが人気を集めるようになった。ので、方言、中国で最も民間伝承が作成された方言が、この運動の学者の注目の影響は、方言、中国民俗学の古典文学にあったていたにもたらした。胡適国立北京大学が、韓国の方言は中国語の普及を支援するため、いくつかの記事を発表していた、そのときに中国語の作家伝統的な物語や歌のような民族の伝統からのインスピレーションを締結、中国文学のルネッサンスを経験した。ときにライター、これらのソースを無視、彼らはその国の人々との接触を失った。民俗学の研究に新たな重点、胡錦涛は、したがって、中国語文学の新たなルネッサンスの到来を告げる可能性が締結[2]。

国のアイデンティティの上昇感も部分的に伝統的な民俗学の新たな関心が拍車を担当した。 "フォークの最初の問題は宋の一品、"出版物は、フォークソング研究会"は、民謡で、全国の本当の気持ちは、新しい国の詩の生成されることがありますように基づく規定によって発行された。" [2]

いくつかの民間伝承のファンをさらに社会的な改革に自分の仕事を期待した。中国の人々の状態を改善するには、それは、彼らのアイデアを、信念を理解し、税関が必要だったと考えられている。[2]

中古共産主義共産主義思想家、特にこのような考えに精力的だった。時間は、共産党中国の建国に至るまで、多くの民謡や物語を共産主義思想家や学者によって収集された。しばしば、彼らが抜本改革を行い、作業庶民の美徳と貴族の悪のようなテーマを強調するために解釈し直しながら、物語は、皇帝のため表明称賛頻繁に共産党のコレクションのうち残っていた。は、今日存在するいくつかの民話や民俗再生実際には意図的に共産主義者で、特定の社会道徳を強調するために書かれている可能性があります[2]。