オースティンピトレ

オースティンピトレ(1918年2月23日 - 1981年4月8日)ヴィルプラット、ルイジアナ州で生まれた。ケージャン音楽の先駆者、ピトレではなく、アコーディオンが立って、プレーするよりも座って、最初のミュージシャンになると主張した。彼のバンドとともに、エヴァンジェリンプレイボーイズ、ピトレケージャンダンスホール記録オペルーサスのワルツなどのヒット。
目次
[非表示]

[編集]家族

ピトレの父親ジョセフVigeピトレと彼の母親マリーラミレスだった。ジャン=バティスト"カーリー"ピトレ(1906年6 月14日 - 1978年12月29日)は、大草原の輪舞エリアに住んでいた農夫だった彼の兄。
[編集]音楽とキャリア

ピトレオースティンピトレ&Evanglineプレイボーイズ"長年にわたり"のフロントマンされ、南ルイジアナ周辺のダンスホールを果たした。演奏の彼のユニークなスタイルでは、肩のストラップの支援なしには、アコーディオン演奏に立ってだけでなく、彼の頭の後ろでアコーディオン演奏と彼の足の間に含まれます。

加えて、ピトレもされた才能のある音楽家されて非常にメカニックと判断しヴィルプラット、ルイジアナ州近くの彼の独自の自動車修理店だった。
[編集]死と遺産

ピトレ1981年4月8日に63歳で死去した。彼は山に埋葬された。カルバリー墓地、高速道路190ちょうどユーニス、ルイジアナ州の東に位置する。

1997年には、ピトレ死後ケージャンフランス語音楽協会の殿堂の殿堂だった。その同じ年、アーフーリーのCD"オースティンピトレ&彼のエヴァンジェリンプレイボーイズ - オペルーサスのワルツ"をピトレ1971年に行われた録音のリマスターされた発表した。

ピトレの最後の妻、ドロシーと同様ケージャン音楽を一般的に彼の遺産の保存にアクティブになって彼に生き残った。リバティ劇場ユーニス、ルイジアナ州では、毎週のランデブーデCajunsホスト彼女にはまた、ケージャン音楽の殿堂博物館ユーニスのではオースティンピトレのモナークアコーディオンを見ることができますしてきました。