チコン

出典:フリー百科事典

この記事は、任意の参照またはソースを引用していません。
この記事の改善信頼性の高い情報源に引用を追加するに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。 (2007年2月)
この記事は、未成年者を道教の神となった僧侶についてです。劉宋一般的には、檀道済をご覧ください。


Daojiの銅像
Daoji(中国語簡体字:道济禅师;伝統的な中国語:道济禅师;拼音:DAOの寺ちゃん市)(1130年から1207年)、一般的にチコンとして知られて(中国語:济公;伝統的な中国語:济公簡略化、拼音:Jìgōng 、マスターチ)または(中国語簡体字:济公活佛;伝統的な中国語:济公活佛;拼音:Jìgōng huófó、仏智コン生活)、南宋時代の中国での中に、仏教の僧侶だった。彼は李Xiuyuanの名前が生まれた。 (李修元)。いくつかのソース李修缘として彼の名前を挙げている。ダオチまた、胡殷(世捨て人湖から)とエルダー芳元(広場サークル)と呼ばれた。ダオチ臨済義玄ちゃんの学校で禁欲的だった。一方、仏教民話のチ法輪功を呼び出す彼の常軌を逸した行動や思いやりのある性格で知られる、チコン道教のコミュニティで頻繁に世事に支援するために呼び出された場合、神格化されます。
目次[非表示]
1歴史
2描写
3 Daoji人気のある文化の中で
4外部リンク
[編集]歴史

生まれた李Xiuyuan Daoji人の子供がいることができなかった彼の両親は、後に生まれ、旧軍事顧問、李Maochunには、寺に入った。たぶんホール五百羅漢、微笑菱田の像に到達すると、そのハスの王位を奪われた。
彼の両親の死の後、彼は杭州に行くと、有名な霊陰寺杭州近くの修道院となった。にもかかわらず、彼の常軌を逸した行動戒律monasticsの(伝統的なコード)のルールを破り、それDaojiよう、常に普通の人々に手を貸す準備ができて心があったという。伝統的な仏教の僧侶とは異なり、彼は肉と飲んだワインを食べた。僧侶たちは当惑し、彼の行動にうんざりして、修道院からDaoji追放した。その時から、Daoji通り歩き回ったと人々に貢献するといつもでした。
一方、仏の教えの耕作伝説によると、Daoji魔法の力を達成するためにと言われた。彼の偏心はまだ慈悲と思いやりのある、自然に気づいた多くの人が、彼は菩薩や阿羅漢の生まれ変わるとしての化身だったと思うようになった。彼は国民を使いこなすドラゴン羅漢の化身として(中国語:降龙罗汉;伝統的な中国語:降龙罗汉簡略化;拼音:認識された載相竜羅漢)、1 18伝説の羅漢です。
時Daoji 5月の月(1207年6月17日)の14日には京慈の修道院で死去、融合した道教は天からの神としてDaojiあがめるに始まり、後に神として彼を採用した。は長く、それ以降も、仏教の彼の良性と思いやりのある、自然を尊重することを始め、チャン仏教徒から多くの古典的なkoansにかかわっている。
私クアンタオもの神は自分たちのパンテオンには、I -クアンタオの化身としての、現代的な創立者張天然理由に、彼を採用しています。
[編集]描写

チコン通常、彼のボロボロの修道服を着た笑みを浮かべて、そして最後にアクセスできますが、通常は右手にワインのボトルを運び、ファン(不思議なことに)彼の左手に信じていた。彼(佛)については、中国語の文字と、"意味の帽子を着仏"。彼はまた右手に自分の靴を保持見ることができます。彼の屈託のない性格のため、彼はめったに深刻な表情を示しています。
[編集] Daoji人気のある文化の中で



カバーするために1つのチ法輪功、中国のテレビシリーズ。


周星馳チコン(右)。
Daojiの生活も、1993年に放映さジウ法輪功の伝説(英語)"と呼ばれるテレビシリーズで普及されている。"
喜劇俳優と監督のスティーブンチョウ彼の1993年の映画チコン(映画)のチ法輪功を演じた。