永和寺

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永和寺

永和寺、非公式ラマ寺"として知られる"
中国語の名前
雍和宫中国語
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満州語の名前
満州語
(Hūwaliyasun hūwaliyakaバリバリ)
モンゴル語の名前
モンゴル語НайралтНайрамдахСүм
(Nairalt Nairamdakh Suum)
チベット語の名前
チベット語དགའ་ལྡན་བྱིན་ཆགས་གླིང་
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永和寺も、平和と調和のラマ寺の"宮"と呼ばれ、"永和ラマ寺"、または - 俗 - "ダライラマ寺"寺院とGeluk学校のチベット仏教修道院の北東部に位置しています北京、中国の。それは、世界で最も重要な最大のチベット仏教僧院の一つです。建物や寺院の美術韓中国語、チベット語のスタイルを兼ね備えています。
目次[非表示]
1歴史
2建築とアートワーク
3所在地
4さらに読む
5外部リンク
6参考文献
[編集]歴史

Yonghegong寺での構築作業を1694年に清の時代に始まった。もともとは公邸として裁判所の宦官を務めた。その後、王子容(殷震)、康熙帝の息子と自分の将来の雍正帝の宮廷に変換されました。 1722年は、建物の半分には、王位継承権を雍正の即位後、ラマ寺、チベット仏教の僧侶たちの修道院に変換されました。残りの半分は皇居残った。
1735年、雍正の死後、彼の棺は寺に置かれた。乾隆帝、雍正の後継者、皇帝の地位は、ターコイズ色のタイルは、天皇のために予約された黄色のタイルに置き換えることで潰した寺を与えた。その後、修道院モンゴル、チベットからチベット仏教の僧侶大量のための住居など永和ラマ寺ラマ政権の国家の中心部に就任する。
寺は文化大革命の首相周恩来の介入のために生き残っているという。これは、一般には1981年に再開された。
[編集]建築とアートワーク



クローズアップ寺


旧帝国の宮殿は、後にチベット仏教の僧院に変換、雍和宮、北京で最も有名な修道院の一つです。


ボード永和寺


永和寺の北に沿って配置されては、480メートルの長さが南の中心軸である。正門は、この軸の南の端にあります。軸に沿って、そこの中庭で区切られている5つのメインホール:ホール天空の王(天王淀またはDevarajaホール)は、ホールの調和と平和(Yonghegong)には、ホール永遠の保護(Yongyoudian)のホールホイール法(Falundian)のは、10千Happinesses(Wanfuge)のパビリオン。ホールは、天の王のメインホールの最南端のですが、もともとは修道院への入り口を務めた。ホールの中央には、四天王の壁の像に沿って配置されて弥勒仏の像が立っている。
ホールの調和と平和のための寺院の主要な建物です。これは、釈迦の像(仏陀現在の)の中心部にあり、それKasyapaマタンガの像(仏陀の過去、右)と弥勒菩薩が並ぶされている3つの中世の仏の3つの銅像の家仏(仏陀未来の左)。ホールの両側に沿って、18羅漢の像が置かれます。ホールの壁画は、菩薩観音菩薩を示しています。
ホール永遠の保護の王子とその場所が彼の棺の彼の死の後に配置されたとしての天皇雍正の居住区域だった。今日では、Bhaisajyaの銅像の第一人者(癒しの仏陀)は、このホールで立っている。
ホールは、ホイールの経典を読み、宗教的な儀式を行うための場所としては、法の機能です。これはツォンカパ、Geluk学校の創立者の大きな像が含まれています。ホールはまた、羅漢ヒル、羅漢、5つの異なる金属製の像と紫檀製の彫刻五百含まれています(金、銀、銅、鉄、スズ)。
10千Happinessesのパビリオンホワイトサンダルウッドの単一の部分から刻まれた弥勒仏の26メートル高さの像が含まれます。像のいずれかの寺の3作品のは、ギネスブックの1993年に含まれています。
[編集]所在地

永和寺は北京の北京市東城区では、二環路の北東角の近くに位置しています。行2および5は、北京地下鉄の両方のYonghegongでとして、市内バスの番号を停止します。住所:12 Yonghegong大街、北新橋、Dongcheng District、北京。
[編集]読書

レッシング、ファーディナンド、イエスタモンテル。永浩クン、図像ラマ教大聖堂の北京で:ラマ教神話とカルト上での注意。ストックホルム:1942。