タクシードライバー

象徴的なタクシードライバーは1976年に続いて - 狂気に一孤独な男の遅い、意図的な系のスコセッシ監督の暗い、都市の悪夢。

この映画はさまざまな理由で重要です。何よりも、それをマイケルチャップマン、そのスタイル、高強烈な色彩と複雑なカメラの動きは対照的に向けて撮影傾向に沿って高度な技術レベルで実現映画オペレーティングシステムとしてスコセッシを設立した。また、不安と精神病トラヴィスBickle、ロバートデニーロの画期的な性能を、即座に1つの映画館の最も伝説的なターンとなった。映画にも共同で未成年者の売春婦として非常に物議を醸すの役割では、と彼女の売春斡旋業者としてハーヴェイカイテルジョディフォスター主演の、マタイによる別名"スポーツ"。

タクシードライバーも、ライターのポールシュレイダー、その影響は、日記などとのコラボレーションは、一連の始まりと、フランス人監督ロベールブレッソンによっては暗殺アーサーブレマーとスリフィルム。脚本/監督シュレイダーはしばしば映画の中でブレッソンの仕事にアメリカンジゴロ、ライトスリーパーと、デッドアウトスコセッシ監督の後にもたらすなどを返します。[13]

すでにリリース時に物議を醸す、タクシー運転手、再び 5年後、ジョンヒンクリージュニア、その上で大統領暗殺未遂事件大統領ロナルドレーガンにした見出しだった。その後ジョディフォスターのタクシー運転手の文字は映画、デニーロのキャラクター、トラヴィスBickle(での彼の執着は、彼の行為を非難)は、上院議員の暗殺未遂事件になります。[14]

タクシードライバーフォリオパルメウォンまた、 1976年のカンヌ映画祭で、[15]も、最優秀作品賞を含む4つのアカデミー賞ノミネート、受信、かかわらず、すべて失敗に終わった。

スコセッシ監督、その後映画のHelter Skelterをチャールズマンソンの役割とサムフラーの戦争映画の中の一部を提供されたビッグレッドワンが、彼の両方を断った。しかし、彼は搾取映画キャノンポールバーテル監督の暴力団員の役割を受け入れるでした。も、いくつかの監督のプロジェクトは、お化けの夏、約メアリーシェリーと傷ついた膝では、インドの大虐殺についてはマーロンブランドの映画などの地面を切ったことはなかったこの時期に。
[編集]ニューヨーク、ニューヨーク、ラストワルツ
主要記事:ニューヨーク、ニューヨーク(映画)とラストワルツ

タクシードライバーの重要な成功スコセッシ前に彼の最初の大きな予算のプロジェクト:一緒に移動することが推奨の高い音楽、ニューヨーク、ニューヨーク定型化された。スコセッシ監督の故郷の町にこの賛辞と古典的なハリウッドのミュージカル興行は失敗だった。

ニューヨーク、ニューヨーク州、ロバートデニーロ、共同ライザミネリと共演して監督の3番目のコラボレーションした(オマージュと彼女の父親は、伝説の音楽監督ヴィンセントミネリへの言及)。この映画は最高の今日は、フランクシナトラによって大衆化されたタイトルのテーマ曲を覚えています。ただし、スコセッシ監督の、通常の視覚的な品格と文体の華麗な演奏を保有、多くの批評家に結合した雰囲気の中、その囲まれたスタジオを感じたそれは彼の初期の作品と比較するとどんよりを残しました。見過ごされがちな、1つの男性の妄想と不安で監督の初期の主要な研究を続けている(と、それゆえ通り、タクシー運転手だけでなく、後の『レイジングブル』『ディパーテッド平均との直接の主題の系列に)です。

残念受付ニューヨーク、ニューヨークうつ病にスコセッシ運転を受け取った。局長はまた、深刻なコカイン中毒を開発したこの段階では。しかし、彼は創造的なドライブを見つけたの高い、バンドの最終公演を記録ラストワルツとみなさ。これは、Winterlandボールサンフランシスコで開催され、1回のコンサートでは1つの著名なゲスト出演者の中で最も豊富なラインアップを特集し、エリッククラプトン、ニールヤング、ニールダイアモンド、リンゴスター、マディウォーターズ、ジョニミッチェル、ボブディランなど、ポールバターフィールドロニーウッド、ヴァンモリソン。しかし、他のプロジェクトにスコセッシ監督のコミットメントを1978年までの映画の公開を延期した。

もう1つのスコセッシ監督のドキュメンタリーアメリカンボーイ権利監督も、1978年に、スティーブンプリンス氏はタクシー運転手に登場した生意気な銃のセールスマ